二胡のリハーサル

DANGO母です。


来週の9月1日の日曜日はお彼岸の法要があります。
今回は二胡の演奏会を企画しています。
今日は朝から二胡の演奏者さんがリハーサルに来て下さいました。
本堂で弾いてみて、どのくらい音が響くのかチェックしていました。
普通のお部屋と違って広くて天井も高いので、音がきれいに響くらしいです。
気に入ってもらえてよかったです。
「奥さん、蘇州夜曲好きでしょ?弾きましょうか?」
と、演奏者さんが弾いて下さいました。
試し弾きとはいえ、私だけに二胡を弾いて下さいました。
なんて贅沢な空間なんだ〜っ!と思わずうっとり。
そのあと、大切な二胡を持たせてもらってちょっとだけ弾かせて下さいました。
とても柔らかい音色にゆっくりと心が癒されます。
二胡の生演奏を楽しみたい方は来週の日曜日、是非お出かけ下さいね。