おそろし

DANGO母です。


最近、NHKで宮部みゆき原作のドラマが始まりました。
「おそろし」
少し前にブックオフで買っていたのですが、読む時間がなくてそのままにしてありました。
結果、原作を読むよりもドラマを先に観ることになりました。
一話目を観ていたら、途中で結末がわかりました。
なぜでしょう。
正解は「ずっと前に原作を読んでいたから」です。
よくやります、同じ本やCDを買うこと。
またやっちゃった、って感じです。
宮部みゆきの時代ものは、町人物が多くて、お話に活気があって読んでいて楽しくなります。
今回の「おそろし」も町人物ですが、怪談風になっているので、ぞくっとします。
原作もいいですが、ドラマも面白いですよ。
全5回のうち、2話おわっちゃいましたが、1話完結なのでまだ間に合います。