優先順位

DANGO母です。


「自分の子ども、どの子が一番好きですか?」
優劣は付けられない。
バカな子ほどかわいいと言うし、出来のいい子も素直でかわいい。
本当だもん。
我が家は次男が受験生。
泣いても笑っても年に一度の大学受験の真っただ中にいます。
どうしても次男の話にシフトしがちです。
このところ、ついつい娘のことは後回しになっています。
「どーせ私のことは何も聞いてくれんよねーっ。」
あ・・・今日のアンサンブルコンテストはどーだった?
「ええわ、興味なさそうやし。」
ごめん、ごめん。
結果を出し渋る娘に謝り続けて聞いた言葉は
「金賞や・・・ただの金賞や、大したことないけどねー。あまり興味なさそうやし。無理して聞かんでもえーよー。」
ぎゃーっ!金賞だったのか。
おめでとう、おめでとう。
ごめんごめん、うっかりしていました。
この季節はどうしても後回しになっちゃうね〜。
以後気をつけます。