おめでとう!金賞だぁ〜っ!!

DANGO母です。


今日もまた、娘は合唱コンクールの旅に出ていました。
全日本合唱コンクール四国支部大会」IN高知。
みなさんの励ましの御陰で、娘の高校がみごと金賞に輝きました。
おめでとう!おめでとう!!おめでとう!!!
去年も金賞でしたが、所謂「ダメ金」でした。
金賞だけど、全国大会には出場できないわよ、というお情けの賞です。
が、今年取った金賞は本物の金賞です。
堂々と全国大会に出場できます。
やっぱり金は嬉しいです。
うっきうきです。
金賞に輝くと、娘の疲れ具合も違います。
先日愛媛から帰ったときにはボロゾーキンのようにくたびれていましたが
今回は部屋に入ったとたん
「イェーイ!」
と高島忠雄ばりのポーズをとっていました。
朝市で買った3ネット100円のオクラも買ってきてくれました。
よかった、よかった。
お疲れ様。