来年の抱負

DANGO母です。


キッチンを整理していると、貰ったそーめんやうどんがバラバラと出てきました。
「これからは、一日一品、キッチンに眠っている食べ物を食べていこう!」
と夫に提案されました。
おー、賛成!
頂いた乾物、高野豆腐や春雨、シイタケなど、乾いているから大丈夫!と油断していると
気が付いたら賞味期限もすっかり切れていることがよくあります。
ま、家で食べるくらいはいいじゃないかと思って、少々過ぎていても食べてしまうのですが、
キッチンの奥から出てきたペットボトルの緑茶は賞味期限を1年以上越えていたので
緑ではなく真っ黒な液体になっていました。
気持ち悪いのですぐに捨ててしまいましたが、あー、勿体ない・・・。
食べるモノを粗末にするとバチが当たりそうなので、大事に食べきろうと思います。
あ、これ、来年の抱負にしよう。