ウォーキング

DANGO母です。


夜はグッと涼しくなって、少し前までの暑さは嘘のようですね。
シブシブですが、ウォーキングを続けています。
本当にシブシブです。
元気な時は、夫と二人で高松港の赤灯台が見える付近まで行って折り返します。
ちょっと休憩してほぼ1時間くらいです。
普段運動不足なので、歩くことは身体にイイと思っていますが、歩いた後はヒザが痛いのです。
そんなに速く歩いているわけではないのだけれど、痛い。
まだヒザの痛みも知らずに若かった頃、
「しっかりと歩かないと、こんなになるよ。」
と、タクシー会社の奥様が身をもって教えてくれました。
というのも、タクシー会社を経営しているので、若いころからどこへ行くにも歩かずにタクシーで乗り付けていたらしいのです。
歩かないと、歩けなくなるようで、当時60代だった思うのですが、すでに杖をついておられました。
歩くのをやめたいなぁと思ったら、その奥様のことをふと思い出します。
そしてまた今日もテクテクと歩くのです。