年賀状

DANGO母です。


まだムシムシしていますが、夏も終わった感じですね。
今日は雨が降って、ちょっとすっきりしました。
最高気温が30度を切りました。
やれやれ。
大学生の長男は、まだ夏休みでのんびりしています。
こちらにいるうちにやっておかなければならないこと、
それは年賀状の写真撮影です。
去年は夏休みが短くて、あっという間に東京に行ってしまったので
いざ年賀状を作る時には写真がなくて困りました。
写真撮影のためだけに呼び返すこともできず、初めて長男が抜けた
年賀状になってしまいました。
今年は用心深く、夏休み前から
「年賀状の写真、年賀状の写真・・・」
とお唱えしていたので、無事に5人揃って撮ることができました。
恥ずかしがらずに一緒に撮ってくれるのが嬉しいですね。
いつまで一緒にカメラの前で笑ってくれるのかはわかりませんが
なるべく長く仲良く納まってほしいな、と願っています。
ってことで、来年の年賀状は夏らしい半袖の写真です。