年賀状

DANGO母です。


気がつけば、年賀状を出す季節になっていました。
まだ作っていません。
毎年作りますが毎年遅くて、ひどい時など業者さんから
「今年はもう作らないのですか?」
とお伺いのお電話を頂戴することもあります。
今日も注文用紙を取りに行ったら
「そろそろ来る頃じゃないかと思っていました」
とお店のオジサンに笑われました。
うちは相当スタートが遅いのだと思います。
ケータイやらスマホが普及して、年賀状離れする人が多いと聞きます。
ですが、元旦に年賀状を貰うととっても嬉しくなるので、我が家はしつこく年賀状を作って出しています。
近しい人には家族の写真入りです。
今回も優しい子ども達に甘えてしっかりと家族5人で写真に収まることができました。
感謝、感謝、ありがとね。