パンを焼く

DANGO母です。


だーちゃんのブログを見ていたら、美味しそうなパンを発見しました。
http://d.hatena.ne.jp/dachan12/
クックパッドのレシピ「♪簡単30分♪くるみとレーズンの田舎パン」
を見て、初めて作ってみました。
パンを作るのはドライイーストで生地を発酵させるのが普通なのですが、
このパンはベーキングパウダーで膨らませるのです。
ゆえに、発酵待ち時間も、こねる労力もいらないの。
こんな簡単にパンってできるの???と恐る恐る作ってみたら
美味しくできちゃった!
中はもちもち、外はカリカリ。
小さいようでいて、中がしっかりしていて噛みごたえもあるので、1/4でお腹がいっぱいになりました。
アツアツの焼き立てのパンは本当に美味しいです。
寝ぼけていても作れますから、ぜひ作ってみて下さい。
家族にも喜ばれて、ちょっとだけお株が上がったかも(笑)
パンのレシピはコチラです。
http://cookpad.com/recipe/572075