あなたは誰に似ていますか?

DANGO母です。


今日、仕事でよく会うお兄ちゃんが
「あのー、言ってもいいですか?」
と前置きをして、
「前からずっと思っていたんですけど・・・柳原加奈子に似てますね〜」
とおずおずと言う。
柳原加奈子は1986年生まれというから、スッゴイ若い。
私よりも、むしろわが子の方が年齢が近いじゃないか!とも思う。
しかもおもしろい。
彼女が売れ出した当時は、こんなにおもしろい子がいたんだ〜!と感動し、
彼女が出ていそうな番組を探したりもした。
が、「似ている」と言われたら、ちょっと待て、と思う。
ウィキペディアで検索したら
『「かわいいデブ」「陽性のデブ」「モテるデブ」「デブ界のカリスマ」』
とある。
結局はデブじゃん。
これって、喜んでいいのか。
お兄ちゃんは
「喜んでいいですよ〜、かわいいですもん。」
とニコニコする。
でも、かわいいけどデブだ。
ホントに喜んでもいいのか?
大事なことだから2度聞くよ。