転職

DANGO母です。


世の中、厳しいです。
先日、友達が会社の都合で「辞めてください」といわれました。
長いこと勤めていたので、会社の傾き具合も重々承知の上だったけど、
やっぱりショックだったようです。
どんな形であれ、「いらないよ」と言われるのは辛いよね。
有給を使いきって、ゆっくりと休んでから仕事を探すはずだったのに
今日「仕事が決まってしまった〜っ!」とうちにやって来た。
決まったのは嬉しいけれど、もうちょっと「休み」を満喫したかったのだそう。
ずーっと頑張ってきたから、ここら辺でちょっと休みたいよね。
わかる、わかる。
でも、生活していくにはお金がいるから、やっぱり仕事は必要。
今回の採用をパスしたら、もう二度とチャンスがこないかもしれない年齢。
わかる、わかる。
悩み多きお年頃です。
本当にビミョー。
でも、仕事決まってよかったじゃん。
って思うよ、私。
「ゆっくりの休み」が「ちょっぴりの休み」になっちゃって残念だけど
リフレッシュして、また頑張ろうね。