普通にしてみて

DANGO母です。


今日はJさんちにお邪魔した。
かわいいお孫ちゃんはバレエ教室に通っているのだ。
姿勢もいいし、スタイルもいい。
プールで日焼けした!というが、真っ白である。
うちの子供達の同級生にもバレエを習っていた子が
たくさんいたが、みんな揃って姿勢とスタイルだけは抜群だった。
うちの娘にも・・・と思ったりもした時期があったが、
何だか色々と大変そうなので、面倒くさがりの母親では
続かないだろう、と思い辞退した。
Jさんちのお孫ちゃん、バレエが大好きなのだろう。
「普通にしてみてっ!」
とママが声をかけると、この写真の少女のようなポーズをとってくれる。
小首をかしげて、かかとをチョンとしてくれるのだ。
思わず
「かわいーっ!!!」
と手を叩いてしまった。
すっかりおばあちゃんモードである。
ホントにかわいいんだからね。