やっと観た!

DANGO母です。


やっと観た、ハリーポッター最終回。
一話が長いので、2話に分けて正解だったと思う。
2話に分けても、泣けてくるシーンは、本で読むとじんわりと
ひっぱってくれるのだが、映画は時間割りの都合上、10秒ほどで
次のシーンに展開。
あらら・・・こなんにあっさりとしたお別れだったっけ?
と肩すかしを食らう場面もしばしば。
ダンブルドア先生、マクゴナガル先生、スネイプ先生、
ホントにお世話になりました。
ホグワーツはとってもいい学校でしたね。
ハリーポッターを子供と一緒に読んだおかげで
みんな心根のイイコに育ちました。
夫にも読み聞かせればよかったよ、としばし後悔。
もう今更だけどね。