1Q84

DANGO母です。


やっと読み終えました、1Q84
1と2を読んでいたので、どうしても読みたかった一冊です。
とある友達は
「3はぜーんぜん面白くないよ、つまらな〜い!」
だったそうな。
私としては、どうしても青豆と天吾くんの行く末が知りたかったので
読んでよかったな、と思う。
やれやれ。
たぶん、4が出るね、4待ってるね。

若い頃、村上春樹の「ノルウェーの森」が大ヒットした。
どんな話だったのか記憶に全くない。
当時から文章(言い回し)はかっこよかったと思う。
ノルウェーの森も、実は当時の友達からの借り物だった。
上下巻に分かれていて、一冊は赤、もう一冊は緑のカバーで
並べるとまるでクリスマスみたいで、これまたかっこよかった。
その友達は買って部屋に並べたかっただけで、読まずに本棚に飾っていた。
私がその新品を読んだ。
なんとももったいない思い出である。