久々に着物を着てみた

DANGO母です。


すごかったですね、台風。
金曜日、まだまだ雨も降ってないし・・・と思って
着物を着て買い物に出かけた。
結構油断していた。
お店に入る前から土砂降りになり、
お金を払う頃には雷がゴロゴロドンドン鳴り出した。
うっそーっ!
その日に着たのは、綿ちりめんという素材の着物。
ちょっとシャリッとしている、今の時期にぴったりの
単の着物である。
一つ難点・・・水に弱いのである。
で、どーしてそんな日に限って、水に弱いものを着たんだろ?
答えは、こんなにひどい雨になると思わなかったから。
傘も持たずに出かけたので、帰り道には泣く泣く傘を買いました(涙)
反省も兼ねて、当分はジーンズの生活に戻ります。