グッド・シェパード

DANGO母です。


マット・ディモンの映画はハズレなし。
今回の映画は、ちょっと古め。
2006年の映画。
ソ連があったころ、まだスパイが超活躍していたころの
アメリカスパイのお話です。
監督はロバート・デ・ニーロ
お相手役はアンジェリーナ・ジョリー
大作だぁっ!
これは観なきゃ!!
とウキウキとレンタルして帰ってダラダラと観る。
やっぱりハズレなしね。
が、話も込み合ってきて、7割がたを過ぎた頃、
女性が飛行機に乗っている。
「あ、この女の人、飛行機から突き落とされる!」
と直感が走る。
案の定、女性は強制的にみごとなスカイダイビング・・・そして死ぬ。
私はエスパーか??
いいえ、以前、借りて観ていました。
よくあります、こんなこと(恥)
ちなみに、タイトルの『グッド・シェパード』とは
聖書内(ヨハネによる福音書第10章1〜21節)に登場する
「良き羊飼い」を意味するそうです。
仏教徒にはピンとこんバイ。