手抜きしたっていいじゃないか。

DANGO母です。


毎日お弁当作りに精を出す全国のお母さん達、偉いっ!
私は眠い。
元々夜行性体質だけれど、子供たちに弁当を作ると
宣言した限りは頑張って早起きするぞ!
と大見栄を切ってしまってはや5日。
毎日が辛いです。
世のお母さん達はどうやってるんだろう・・・。


昨日は死ぬほど眠かったので、ちょっとだけ昼寝・・・
気が付いたら6時を回っていて「し、しまった!!」
慌ててご飯を仕掛けてスーパーへ買い物。
ホカホカの揚げたての鳥の足が安い。
一日くらいいいだろう、お惣菜の晩御飯。
パックに入ったスープと刻みキャベツもつけて。
せめてマカロニサラダくらいは作ろう・・・
と、やっと食卓に並んだのが午後8時。


「こんなに待って、この料理〜〜??」
「超手抜き〜〜っ!!」
「油断以外の何物でもないだろ〜〜っ!!」


散々叱られました。
もうお母さん辞めたいです(涙)