お彼岸もあと一日

DANGO母です。

朝夕、やっと涼しくなりました。

この暑さ、しんどかったですね。

秋の法要が終わって、掲示板に法語を書くのをすっかりうっかり忘れていました。

 

淋しいこころの持主が

今一人の淋しいこころの持主と出会うなら

その二人は、もはや淋しい一人ではないのである         

               高史明

 

とある日の新聞に高史明さんの言葉を見つけて、心がゆらゆら揺れたので、次回は絶対にコレだ!と意気込んでいましたが、暑さで忘れてしまいました。

何か書かなきゃ!と血眼で探すよりも、ふと目に止まってそっと心に寄り添ってくれる言葉がしっくりきます。

写真はだらしない我が家のニャーです。

この子もこう見えて、そっと寄り添ってくれる優しいネコです。

 

f:id:dango33:20230925230016j:image