やっぱり薔薇が好き

DANGO母です。

パッチワークのお教室がなくなって、とても寂しいです。

これからどうしよう、と思っていたら、とても素敵なバックのキットを見つけたので買って作ってみました。

ネットで買うと、リアルな大きさが分かりにくいのですが、完成するとやっぱり嬉しいです。

初心者向けのようでもありますが、凝ったものよりも、シンプルなものがいいです。

沢山の薔薇の花の生地でグラデーションを効かせたバッグができました。

一時はおばあちゃんっぽい布に凝りましたが、長年作っていて、やっぱり薔薇柄が好きなんだな、と再確認。

布のバッグは軽くて柔らかいので、ネコのにゃーもそっと寄り添ってくれます。

たまにしっかり乗って

「座布団とちゃうわい!」

と怒りたくなる時もありますが。

f:id:dango33:20220922215656j:image