やっとお盆が終わりました

DANGO母です。

今日は8月15日、お盆の最終日です。

今年のお盆は長かったです。

お寺に働き方改革なんてものはないです。

夫も息子も日に焼けて茶色になっています。

お嫁さんはお盆休みをお寺のお手伝いに当ててくれました、ありがとう!

久しぶりにお会いする門徒の皆さんとも懐かしい再会をしました。

皆さん、親戚みたいに優しい!

火葬場の皆さんもとても温かく迎えてくれました。

皆さんに支えられて生きていることを実感できたお盆です。

ありがとう!

明日は寝るぞー!

と張り切っています。

一足先に寝ている猫のニャーです。

家の中でバタバタやってたら猫も落ち着かなかったことでしょう。

ニャーちゃんもお疲れ様でした。

f:id:dango33:20230815234608j:imagef:id:dango33:20230815234643j:image

時々半目が開いていて怖い。

f:id:dango33:20230815234808j:image