猫のお目目が開かなくなった

DANGO母です。

数日前から猫のニャーの元気がなくなりました。

ごはんもあまり食べなくなって、私がいてもくったりとしています。

おまけに目から涙がポロポロこぼれて、左の目は開かなくなった。

様子を見ていたのですがもう我慢の限界!いつも行く病院に行ってきました。

もともと上顎が開いているのでそこからばい菌が入ってきているんじゃないの?とのお見立てでした。

注射2本と目薬をもらって様子を見ていたら元気が出てきましたよ。

まだ涙は少し出ていますが、ちょっと元気になってきました。

猫は自由診療なので、軽く一万円が飛んでいきましたが、ニャーの命には変えられません。

今は16歳なんだそうです。

(年齢を聞くたびにコロコロ変わる先生、面白い)

ずっと元気で仲良くしてほしいです。

小学生のようなコメントになっちゃう。

f:id:dango33:20200911101104j:image

写真は、病院で注射を待つ不安げなニャー。

上品なポーズで待ってます。