ネコにクーラーはいりません?

DANGO母です。

毎日死にそうな暑さです。

先日、ニャーの病院の先生に寝る時のエアコンってどうすればいいのかお伺いしました。

「みんな勘違いしてるんですけど、ネコはそんなに暑がりじゃないんですよ。むしろクーラーはいりません。」

とキッパリ言われました。

逆に人間と同じように冷やしてしまうと寒くなって風邪をひくので、どこか寒さから身体を守る場所を作ってあげて下さいとのことでした。

長年一緒にいるのに知らないことばかりです。

ニャーを観察していると、暑くなったらエアコンの風がブンブン当たる場所で寝て、寒いとテレビの裏に入ったりしています。

おばーニャンなので、元気でいて欲しいです。

f:id:dango33:20230729235754j:image