本日はOFF

DANGO母です。

今日はところてんを食べに行きました。

ずっとジモピーですが、食べに出かけるのは初めてです。

夫は普通味のところてん、私は黒蜜きな粉でいただきました。

f:id:dango33:20210609194433j:image

ナビがないと全くわかりません。

鬱蒼と茂った木々に囲まれた場所にあります。

f:id:dango33:20210609194544j:image

紫陽花とポストの奥に写っているところがお店。

その後、時間があったので新しくできた四国水族館にGO。

f:id:dango33:20210609194749j:image

泳いでいるのはスズキとカンパチ。

美味しそうですね。

f:id:dango33:20210609200008j:image

美味しそうなので捕まえたい!と気持ちを抑えられない夫。
f:id:dango33:20210609194742j:image

イソギンチャクと働き者のニモ。

持ちつ持たれつの関係です。
f:id:dango33:20210609194745j:image

電飾のように光りながら泳ぐクラゲ。

他にもクラゲはたくさんいました。

館内はエアコンも入っていますが、目からも涼しくなりますね。

最後はイルカショーを見ました。

7頭のイルカが頑張っています。

開館一年、まだまだ新しいので設備もキレイだし、イルカちゃん達も小ぶりです。

イルカちゃんにとって、全員で一緒に飛ぶのが難しいらしく、今は4頭で飛ぶのが精一杯だそうです。

そのうちに7頭揃って飛べる日がくるのだそうです。

f:id:dango33:20210609195151j:image

イルカプールの向こうに見えるのは瀬戸内海、写真に写っていませんが、向かって右手に瀬戸大橋が見えます。

絶景です。

海の見える水族館、なかなか素敵でしたよ。

カップル、親子連れ多しです。

土日は混みそうですね。

久々にのんびりできました。