エリザベスカラーさえ取れれば

DANGO母です。

昨日術後経過を見せに動物病院に行ってきました。

カラーさえなければ、お水もご飯も普段通り頂けます。

足は溶ける糸で縫っているので、やっぱりカラーなしでは舐めてぐちゃぐちゃにしてしまうと心配。

「ネコは傷跡が気になると、針金で縫っていても歯で噛み切るからねっ!」

と脅す先生。

「噛み切れませんよ、もう歯がないですもん」

との私の挑発めいた発言に、先生はニャー子の口をこじ開けて確認。

その瞬間、顔を赤らめて

「あ、奥に一本しかないね(笑」

ほれみろ、ないだろう。

来週、このまま傷が化膿せずに乾けば、カラーが取れて今まで通りの生活ができるようになります。

もう少しの我慢やね、ニャー子。

f:id:dango33:20230426135701j:image