報恩講の準備

DANGO母です。


来週の日曜日、お寺で報恩講があるので、そろそろ準備をしてぃす。
この秋は暖かかったので、まだよれよれになりながらも日々草が咲いています。
長い間ご苦労様。
よく頑張りました。
さすがに葉っぱも黄色くなり、花も小さくなってかわいそう。
今日は冬の定番のビオラを買ってきました。
うまく付いてくれると春まで楽しめます。
あと、冒険心でガーデンシクラメンを買ってみました。
シクラメンといえば、クリスマス時期にお家で楽しむのが当たり前、と思いきや、最近はお庭で楽しめるものがたくさんでています。
お家で楽しむシクラメンは水やりや温度が気難しいのですが、ガーデンシクラメンの方はどんなんでしょう。
乾いたら葉っぱを避けて根元にお水をやって下さいね、とお花屋さんにアドバイスをもらいました。
明日は雨ですが、頑張って植えてみようと思います。