スマホのバッテリーが弱ってきましたので

DANGO母です。

ほとんど家から出ないので、スマホはマメにお家で充電していて全く気付きませんでした。

バッテリーが弱っていたこと。

丸一日家を空けていた時のこと、夫のスマホはまだまだ使えるのに、私のスマホは充電サインが半分ほどになっていたので、息子に相談したらバッテリーが弱っているとのことでした。

iPhoneならば設定から入って、バッテリーという項目をタップしたら、このスマホがどれだけ充電できるかを教えてくれます。

80%を切っていたらバッテリー電池の取り替え時なんだそうです。

今のスマホは十分使ったので、そろそろ新しいのにしようかな、とも考えましたが、バッテリー交換だけなら6,000円ほどで済むので、今回はバッテリー交換だけにしました。

ずっと使っていると、古いスマホも可愛くなるものです。

型落ちで他社から乗り換えで1円!てのをみてしまうと、乗り換えもせず、浮気もなしでずーっと使っているのに10万円以上をサクッと払え!と言われると、何やってるのかわからなくなります。

携帯会社はお得意様には冷たいですね。

バッテリー交換して、これまでのスマホが元気になりました。

f:id:dango33:20220615223218j:image