スリービルボード

DANGO母です。


長男と久しぶりに映画に行きました。
スリービルボード
三枚の看板広告が町を変えていくお話です。
娘をレイプされ、焼かれて殺された母親のミルドレッド。
事件から7ヶ月経っても事件は一向に解決する兆しもなく、むしろ何もしない警察に怒りすら覚え、三枚の看板広告を買って町の警察署長に訴えますが……。
差別あり、愛あり、世間の目あり、哀しみも苦しみも、涙も家族もあり。
普通通りに生きていくさまをデフォルメするとこんな形なのか?と。
みんな一生懸命だから笑いあり。
見る前は
「ちょっと、重いんじゃあないの?」
と思ったりもしましたが、とても後味のいい映画でした。
公開から日が経つごとに評価も上がっている様子です。
おススメです。