ロジクールスピーカー

DANGO母です。


長男が帰ってきたら持っている荷物ももれなく付いてきました。
ってことで、我が家のリビングにはスピーカーが出現しました。
最近では音楽を聴くのにCDもプレーヤーもいらないのね。
スマホに落とした音源を電波で飛ばしてスピーカーを通すと、臨場感あふれる音楽が流れてくる仕組みになっています。
機械音痴のオバサンは息子の丁寧な説明を聞いてもなかなか理解ができなかったのです。
が、よくよく聞いて使ってみたらこりゃ便利じゃ!
しかもとっても音がよい。
すごーい!
こんなの初めてー!!
ってことで、目を閉じれば、流す曲によって、ふつうのリビングがカフェになったりクラブになったり。
あくまでも音楽がそういう風に感じるだけで、目をあけるとリビングは生活感出まくりですが……。
スマホに音楽を入れてくれるのも長男の仕事。
若い者が家にいるってのはこーゆーことなんだ、としみじみ思うわけです。
いやー、すごい。
文明開化だ。