子供達が帰って来ます

DANGO母です。


明日、DANGO3兄妹が揃って帰って来ます。
やったー!さすがゴールデンウイークだ!!
これまでは連休はほとんど法事で埋まっていたので
「連休ってなんですか?食べ物の名前ですか?」
なんてとぼけていたけれど、あー、ありがたや、ありがたや。
帰ってくるとなると、部屋の掃除やお布団の準備やら、3人いるので全て3つ、忙しい。
帳尻合わせが上手だったのに、なかなか作業がはかどりません。
けれどワクワクしています。
晩御飯も何を作ろうかと考えてみても思いつかないので、いつもの調子で
「何が食べたい?」
と夫に聞いたら
「こんな時にコレダ!て一押しの料理、ないわけ?」
なーんて返事が来たので
「お前は食べんでいい」
と心の中でつぶやきました。