四字熟語を探せ

DANGO母です。


毎月のお参り先の方が、私がお習字をしていることを知って、お習字の道具に四字熟語を彫ってくださることになりました。
来月までに四字熟語を考える、という宿題をもらってからはやひと月。
あっという間です。
はたと気がついて、慌てても遅い!
そうだ、こんな時は勉強が得意な次男に相談だ!
ラインで聞いてみたら答えは「焼肉定食」
もっとあるだろう!何かいい四字熟語がっ!
その後、糟糠之妻、泰然自若、無病息災、温故知新、日進月歩、大安吉日、むむむ?もしかして……と思ったら案の定、四字熟語でググっていたようでした。
あー、情けない。
でてこないのか?もーちょっとイイのが。
「じゃあ母さんは何がでてくるん?」
と聞かれ、馬耳東風、美辞麗句、焼肉定食、あー、結局その程度なのである。
締め切りは26日、それまでに答えを出さねばならない。