純と愛

DANGO母です。


今回のNHKの朝の連ドラにはまっています。
純と愛」へんてこな題名だけどとってもおもしろいです。
朝、子供達のお弁当を作ってちょうど朝ごはんを食べる時にぴったりの時間です。
一日15分というのは案外まどろっこしいです。
主人公の恋人(?)愛と書いてイトシ君は、相手の顔を見ると、その人の本性が見えるらしいのです。
昔話の「おおかみの眉毛」のようです。
私もちょっとでいいから、その人の本性を見てみたいと思ったりしますが、
イトシ君のように、会う人会う人の本性が見えるのでは、人間不信に陥ってしまうだろうなぁ、と同情してしまいます。
ホテルの社長役の館ひろしが出てくるたびにウインクをします。
これも見どころの一つです。
全然嫌味がないんですね。
若い頃の館ひろしは苦手でしたが、年を重ねるごとにイイ男になっていますね。
これからが楽しみです。
それと主人公の父親役で武田鉄也もでています。
イイ男ではないですが、出てくるたびに四字熟語及びその解釈を飛ばします。
金八先生を引きずっているようなキャラクターです。
そういえば、このイトシ君はドラマ金八先生でいじめっ子の役で登場していましたね。
何だかんだで滑り出し好調な今回の連ドラ。
どうかこのまま、おもしろいまま終わって欲しいです。
頼むよ、NHK!