お菓子禁止令

DANGO母です。


久しぶりに病院で血液検査をしたら、結果はイエローカード
一年前の数値が全く改善されていないのだそうです。
「お菓子は食べていいけど、おまんじゅうは半分だけにしてね」
ご飯も食事の最後の最後で少量をよく噛んで食べるように、とか、あと色々覚えきれないくらい食事指導が入りました。
あー、憂鬱。
とりあえず歩いて、お菓子抜き、ゴハンをキャベツに代えて、もう、気分はダダ下がりでニコリともできない。
夫は応援してくれていますが説教くさい。
「今頑張れば未来は明るいで」
と次男の言葉だけが頼り。
二ヶ月後の血液検査までに何とか改善して、お菓子を食べられる身体になりたいです。