手打ちラーメン木蘭

DANGO母です。


先日、Uさんと晩御飯を食べに行きました。
二人で選んだお店は手打ちラーメン木蘭。
かなり昔から美味しい店と聞いていましたが、店主が怖いのと、ガラスなどのカバーなしでカウンター越しに麺をバンバン打つので、ずーっと敬遠していてから早30年。
ネットで探したらまだやってる、とのことで、勇気を出して出かけました。
もう随分経つから、きっと代替わりして、息子さんがやってるんじゃない?
なんて軽い気持ちでお店を覗いたら、その怖いおじさんが現役でバンバン麺を打ってました。
私が頼んだのは五目汁そば、手打ちならではの縮れた麺と懐かしく優しいスープが絡み合って絶妙なお味でした。
こんなに美味いのならもっと早く食べにくればよかったよ、と後悔。
Uさんは肉味噌ラーメンを注文したのですが、担々麺のようなスープなしだったので、寒い日に注文したのは残念だー、と失敗感を隠せない様子でした。
怖いおじさんも歳をとって笑顔の素敵なおじいちゃんになっていました。
また来るから元気でいて下さい!
ホント美味しかったです。