ホールアンドオーツ

DANGO母です。


11月は誕生月、TSUTAYAからCD、DVDを一本無料レンタルできるレシートをもらいました。
何を借りよっかなーと思いついたのがなぜかホールアンドオーツ。
こんなに古いのありましたっけ?と恐る恐るポップス&ロック・洋楽の「ホ」を探すもありません。
お若い店員さんに
「ホールアンドオーツ、ありますか?」
と調べてもらったところ、なんとなんと「ダ」の場所にありました。
ダリル・ホール&ジョン・オーツ」が正式名のようです。
今の今まで知らなんだ!
あんなに好きだったのに、ホールアンドオーツ。
若い店員さんはその存在すら分からなかったらしく、
ウィキペディアで調べました!」
と自慢げに教えてくれました。
ホールアンドオーツ知らずに生きてるなんて、人生半分損してるよ……とまでは言いませんが、久しぶりに聞いて幸せ気分です。