涙活

DANGO母です。


巷では涙活とやらが流行っていると、今日のニュースで取り上げていました。
涙活とは、涙を流して副交感神経を刺激して、脳をリフレッシュ、心のデトックスをするのだとか。
ニュースでは、たくさんのおばさん達が小さなシアターで何かを見ながら揃って涙を流しているところに、息子ほどの年の男性が一緒に泣きながら、おばさんの涙をそっと拭っていました。
この男性は涙活イケメン男子。
ちゃんと涙活のために面接で合格したのだそうです。
ひときり泣き終わったあとで
「涙を拭くのはイケメンでなくても嬉しいですか?」
と記者に聞かれたおばさん、
「はい、、、いや、やっぱりイケメンが最高です!」
とのことでした。
そういえば、最近全然泣いてないことに気がつきました。
刺激的なこともなく単調な毎日、これが平和ということですかな。