グレイヘア

DANGO母です。

白髪頭を最近はグレイヘアと言います。

去年の流行語大賞にもノミネートされたほど、今グレイヘアは注目されています。

なんのこっちゃ!と思うなかれ。

今更ですが、私も去年の夏から白髪染をやめてグレイヘアになりつつあります。

流行りに乗ったわけではありません。

祖母も父も真っ白頭だったので、私も白くなるんじゃないか?との思いだけで白髪をカミングアウト。

しかし、一朝一夕には白髪になりません。

案外髪の毛はなかなか伸びず、白髪染めの退色した茶色、白髪の白、黒い毛も生えてくるので黒、の三色が混在しています。

「三毛猫みたいやわね(笑)」

と近所の奥様に言われました。

あ、たしかに三毛猫だぁ。

今日のニュースで、グレイヘアに関するアンケートが発表されていました。

白髪頭は男性には不評なんだそうです。

逆に女性には好評なんだそうです。

今更男性にモテようとか受けようなんて思わないので、このままグレイヘアを続けていこうと思っています。

老けて見える?あっそう、結構だよ。

真っ白な髪の毛のおばあちゃんをよく見かけますが、ああまでなるにはかなりの時間がかかりそうです。

まだまだ自分は若輩者だと思い知らされます。




f:id:dango33:20190327220834j:plain