赤い衝撃

DANGO母です。


最近、毎週金曜日の午前中にドラマ「赤い衝撃」が放映されています。
そう、山口百恵さんと三浦友和さんのゴールデンコンビが織りなす懐かしの赤いシリーズです。
スプリンターを目指す百恵ちゃんがけがをして走ることができなくなり、また走れるようにと友和が応援するドラマです。
お互いに愛はあっても親は仇同士という、わかりやすいお話。
子供のころに喜んで観ていたので、懐かしさもあって毎週録画しています。
今観ると、百恵ちゃんがとっても落ち着いています。
可愛らしい年頃だったはずだけど、キャピキャピしていない、少し影があって話す声のトーンも低いのが百恵ちゃんの魅力でした。
最後結局どうなったっけ?と楽しみに観ています。
「スプリンター」という言葉を知ったのもこのドラマのおかげです。