シャーロック 忌まわしき花嫁

DANGO母です。


やっと観に行きました、映画シャーロック。
NHKの海外ドラマで3作✖️3回の合計9作品を放映していましたが、
ドラマと呼ぶには勿体無いくらいのボリュームと面白さで1作目でズキューン!とはまったのがきっかけで、ずっと追っかけて観ていました。
1話が90分もあるので、まさに映画です。
今回はイギリスではスペシャルドラマとして作られたのを、映画館で特別ロードショーとして映画館でやっています。
じゃあTVで流してくれてよかったのに……という気持ちになりますね。
期待しすぎていたのか、本編よりもメイキング映像の方が面白い(しかも長い!)
今までのテレビドラマ9作を読み込んでいないと今回の映画は楽しめないかな、と思う作品です。
この映画を真剣に楽しもうと思うと、まずドラマの9作品をしっかり観て予習してから行くことをお勧めします。
よくある「番外編」て感じでしょうか。
「シャーロック、おもしろいらしいよ」
という軽い気持ちで行くと、手痛い仕打ちに遭いますのでご注意ください。