スターウォーズ フォースの覚醒

DANGO母です。


元日から子ども達と一緒に観に行きました、スター・ウォーズ/フォースの覚醒
初めてスターウォーズを観たのが中学一年生でした。
それ以来、ずっとスターウォーズにはまっています。
子ども達もおもしろいそうで、親子二代ではまっている人もたくさんいらっしゃるのではないのでしょうか。
今回はレイア姫ハン・ソロ、チューバッカと懐かしいキャラクターが大活躍です。
よくトラブルを起こしてハラハラさせるミレニアムファルコン号もまだまだ現役!
さすがの俳優さんたちも寄る年波には勝てず、すっかりマダム、おじーちゃんになっていましたが、チューバッカは年をとってなーい!(笑)
スターウォーズのシリーズは1作目を作った頃からすでに全9作になるという触れ込みでした。
「僕の生きている間には完成しないかも」
と監督のジョージ・ルーカスは当初気弱なことを言ってましたが、この調子だとお元気な間に全部作れちゃうかも?と今から期待しています。
ハリーポッター同様、親子で長く楽しめる作品です。