夏休みが終わります

DANGO母です。


今日は台風の最中、娘が東京に出発しました。
瀬戸大橋を渡る電車マリンライナーは台風のため始発から運休なので、急遽バスで明石大橋を渡り大阪から新幹線に乗るルートに変更しました。
夕方には無事に大学に着いたそうです。
明日は次男が大学に向かいます。
お盆参りと帰省が同じ時期だったので、あまり子ども達と仲良する時間がなくて残念な夏休みでした。
今日は次男と二人で最後の晩餐です。
「母さん、まつ毛って上と下で何本あるか知ってる?」
と唐突な質問。
「あのね、上は100本、下は50本なんで。授業では習うけど、テストでは出ないんで。」
と教えてくれました。
ありがとう、また一つ賢くなりました。
同じ質問を夫にしてみたら
「上は200本、下は150本!」
と元気な答えが返ってきました。
君は小鹿のバンビか?
それぞれに9月からも健康に気を付けて元気で頑張ってね。