びりギャル

DANGO母です。


夫の脅迫まがいのお願いで、仕方なく観に行きました、映画「びりギャル」
偏差値30のギャルが40あげて偏差値70になり、慶応大学に合格する、というサクセスストーリーです。
偏差値30、どれくらいかわかりませんね、小学校4年生レベルなのだそうです。
しかしこのびりギャルちゃんはただ頑張っただけではありません。
いい友達、いい先生、優しい母親に恵まれていたこと。
そして、ウソでもいいから具体的な目標を持ったこと。
それが成功の大きな理由だったのだと思います。
ついこの前まで受験生の母親をしていたので、受験の苦しみやもどかしさはよーく身に沁みています。
周りの人達に感謝しながら頑張ると、必ず道は開けます。
今受験で悩めるお母さん、受験生も時間があればですが観た方がいいかも。
みんな、一人ボッチじゃないんだからね!
映画のラストはびりギャルちゃんの合格を心からお祝いできました。
わざとらしくなくて、いい映画でした。