天ぷら屋の恐怖

DANGO母です。


昨日はひさしぶりに外でごはんを食べることになったので、ネットで調べて、とある天ぷら屋さんに行きました。
「おまかせ定食」2人分注文しました。
お店のご主人がお喋りしながら揚げたてをホイホイと出してくれます。
「おまかせの天ぷら、ここまでです。」
と言われたのですが、夫が値段の書いてないお品書きの「かきあげ」に目を付けて追加注文。
じゃ、私もお願いしよう、とかきあげを2個追加注文しました。
食べて、飲んで、お会計になると何だか随分とお値段が上がっています。
???
なんと直径8センチ程のかきあげが1個2000円!
2個で4000円!!
ちなみにおまかせ定食は一人前2850円。
気持ちよく飲んだビールも天ぷらも戻しそうになりました。
地元の人なら知る人ぞ知る昔からある天ぷら屋。
値段のないモノは気を付けて注文しましょう。
ふざけすぎやわ、○安!