さようなら、次男

おひさしぶりです、DANGO母です。


お盆参りもなんとか無事に終わりました。
お寺の方はホッと一息つけましたが、家庭の方はなかなか一息つけませんね。
夏休みで子ども達が帰省しているので、何かと子ども中心の時間割になりますね。
それも今日でひとまずは終わりです。
次男が今朝、大学に旅立ちました。
大学生になれたらロードバイクに挑戦する!ということで、念願かなってロードバイクしまなみ海道を通って本州に渡るのだそうです。
今日の夕方に愛媛入りできて、一泊したら明日は気持ちよく海の上をロードバイクで走るそうです。
お天気が心配です。
「何かあればいつでも車で駆けつけるからすぐに連絡してよ!」
とまじめに言ったら
「もうそっとしてくれよぉ〜」
と言われました。
しょぼーん。。。
親はなくても子どもはどんどん成長しているようです。
気を付けて無事に2学期を迎えて欲しいです。