猫を病院に連れて行く

DANGO母です。


久しぶりに猫のニャーを病院に連れて行きました。
我が家の家族になってからもずーっと鼻水が止まりません。
今では寝ている時もタラリと出ています。
まあそのうちに治るでしょう、と放っておいたところ、クシャン!クシャン!とくしゃみをしているのでちらりと覗いたら鼻血が噴き出していました。
やはり血を見ると放っておくわけにもいかないので病院にGO!
ニャーは生まれつき上あごが割れていて、その隙間からバイキンや食べカスが入って具合が悪くなるそうです。
しかも最初に見せた時には5.6歳と言われていたのに、今日は10歳と言われました。
この数カ月で4歳も年を取ってしまったのですか?と先生に聞いたら
「あ・・・年齢不詳ですね」
と誤魔化されました。
先生、大丈夫かいな。
とりあえず抗生剤の注射をしてもらって帰りました。
ホンマにそんなんで大丈夫かいな。
ニャーとは
「死ぬまで大事にするからね」
と、ちゃんとお約束をしています。