古着屋に行く

DANGO母です。


娘の着なくなった洋服がたくさん出てきたので、古着屋さんに持って行ってみました。
一昔前のように「リサイクル」と言われなくなったような気がします。
古着屋さんの中の商品もあまり動きがない雰囲気でお客さんもおらず、とても閑散としていました。
一昔前のように、若者が古着を買わなくなったことも大きな理由だそうです。
?もう冬物は受け付けないこと。
?お金にならない服は持ち帰ること。
?よかったら何か買って帰ってよ〜。
の3つの注意点を言われて待つこと10分程。
「お客さーん、お待たせしました!」
と呼ばれて行くとカウンターの上には洋服が3点。
「こちらが買い取り、あとは持って帰ってね!」
と、またまたいらない洋服を持って帰ることになりました。
古着3点でお値段100円。
ま、こんなもんですね(笑)