明けましておめでとうございます

DANGO母です。


今年もよろしくお願いします。
子供が生まれてからずっと家族写真を年賀状にしています。
昔作った写真の年賀状には、小さい長男を肩車する若い夫が写っています。
その次の年から私も一緒に写るようになり、それ以来、ずっと家族の写真を近しい人に送っています。
「毎年の年賀状が楽しみで、全部取ってあるんですよ」
と言ってくれると、写真年賀状がやめられず、21歳になった長男も未だに仲良く撮影に協力してくれています。
アーティストの横尾忠則さんも毎年家族写真を撮り続けているようで、写真集を作っていたのをテレビでみたのですが、家族の色や味や時代が色濃く出ていてとても興味深いものでした。
うちの家族もいつまで家族写真年賀状をとってくれるのかはわかりませんが、今年も仲良く過ごしたいなぁと思っています。


この一年も皆さんにとって健康で素敵な年でありますようにお祈りしています。