最後の運動会

DANGO母です。


今日は娘の運動会でした。
もう高校三年生なので、我が家では最後の運動会になります。
毎年この季節は飽きもせずに運動会を追いかけていましたがとうとう終わりです。
高校生の運動会なんてまだ親が行くの?と呆れるかも知れませんが、実際に行ってみると父兄の数に驚きます。
私はさすがに手ぶらで行きましたが、ビデオや一眼レフ(でかいズーム付き)を持っているお母さんがたくさんいます。
高校生になってもまだまだ成長の記録は続くのでしょう。
お母さんどころか、お父さん、じーちゃんばーちゃんも詰めかけてきています。
娘は先生とペアになっての「大玉ころがし」に出ていました。
「ママ、一言もしゃべったことがない先生とペアってどうよ!?」
と、前日に呟いていましたが予感的中、見事に息が合ってないペアでした。
まぁ、イイ思い出じゃん。
次男の通う予備校も大きな体育館を借り切っての運動会があるのですが
「んもー、絶対に来んといてよー、頼むからぁ〜っ!」
と懇願されたので我慢します。