プレバト

DANGO母です。


ダウンタウンの浜ちゃんが司会の番組「プレバト」を観ています。
俳句の会や盛り付けの会が先生がとても素晴らしくて見入ってしまいます。
今回は3時間スペシャルで、料理を作って格付けをする会を面白く見ていました。
「春の野菜の煮物」というテーマで芸能人が料理をして、先生に食べてもらいます。
一位になったのはキスマイの横尾君の「しんじゃがと手羽先の煮物」でした。
小さい頃からお母さんが料理をするのをじっと見ていた横尾君。
迷いなくスマートに作り、先生に「天才だね」と言わしめます。
近頃の若者、すごーい。
次の日、早速ビデオとスマホを見ながら作ってみました「しんじゃがと手羽先の煮物」。
どこで間違えたのか「天才!」と思える味ではなかったのですが、おいしく作れました。
これからも美味しい料理を教えてもらおーっと。