親切な大学

DANGO母です。


今日は長男の通う大学の父兄会。
素敵なホテルで、教授を招いてお話を聞く。
その後は食事、そして個人懇談。


初めて大学生の母親になったもんだから、
今時は、どこの大学もこんな感じか?と思いきや、
ココは全然親切であるそうな。
よそのお母さんに聞いたら
「そんな親切な大学はないわよ〜!」
とのこと。
確かに、前回はフルコース、今回は懐石料理・・しかもタダ。
ワンダフルな気分ではあるが、タダほど怖いものはなしというし・・・。


遠く離れているので、少しでも大学の様子がわかればいいか、
と思って参加しているが、周りのお母さんもとってもフレンドリーなので
行くのが楽しみになりつつある。
が、これって役員さんへの第一歩か?と、恐ろしくもある。