第九演奏会

DANGO母です。


今日は次男の高校の第九演奏会に行ってきました。
3年生になると、受験も近いので1.2年の時のようにご案内はナシです。
昨夜遅くに、ダイニングテーブルにそっとプログラムだけが置かれていました。
この高校は珍しくオーケストラ部があります。
ヴァイオリン、ビオラ、チェロ等、弦楽器が充実した演奏が聴けます。
町の冬の風物詩といった具合です。
校舎の間にある中庭で演奏するので寒いです。
カイロを腰に貼ってコートにマフラー、ブーツを履いてフル装備で出かけました。
コーラスの顔ぶれを見ていると、次男の友達を発見。
3年生なのになぜいるのだ?
「彼は特別、いいの、勉強できてるから。」
と次男。
そう、今年3月のテストでK大A判定を出しているお友達のM君だ。
そーだよなー、天才君は歌っててもいいよなー。
ところで次男、アンタはどーしてこの場にいるの?
「母さんが来るからさ♪」
勉強そっちのけで会いに来てくれる可愛い次男。
ホントにイイ子だなぁとホレボレした。